2017-07-31

TOP PAGE

( event のお知らせなど今後TOP PAGEにて告知させていただきます )

定休日 / 7 月 5・6・13・19・20・27
      8 月 2・3・10・12・13・17・24・30・31
------------------------------------------------------------------------------





Instagram



--------------------------------------------------------------------------------
~ お知らせ ~

大人の焼き菓子 demi sec de M  " ひとりマルシェ "
場所:arrondissement+Cy 店頭前にて
2017.08.05(sat) 12:30 ~

2017-07-22

France|une robe

フランスで見つけた70年代のワンピース
大柄な私が着ると(自称 168cm)。。。こんな感じです (^o^;)
夏は一枚で、冬はこれの上にざっくりニットなんか着ても良いと思います。
70年代のテキスタイルはなんでこんなに可愛いんだろ~そして 密かにトリコロール  🇫🇷




France|une robe

2017-07-18

HYAKUCAFE|SAINT GERMAIN

お待たせいたしました! HYAKUCAFE さんの SAINT GERMAIN 
〈 ラヴェンダーティー 〉 が入荷しましたよ☺︎
これからの暑い時期は水出しアイスティーでもおすすめです ♩

HYAKUCAFE|SAINT GERMAIN
1.300 yen

2017-07-15

TERME DI SALSOMAGGIORE|SPA WATER

あづい...
仙台の梅雨は明けたのだろうか...

暑いと顔はベタベタするけど、室内だどクーラーのせいで乾燥気味に...
そんな時はこちらのスパウォーター
ローマ帝国時代より温泉地として親しまれているイタリアの天然スパリゾート
<テルメ ディ サルソマッジョーレ>直訳すると“最高の塩を用いた温泉”という
その名に恥じない最高の泉質のサルソマッジョーレ温泉水を配合した
スパウォーターです。
化粧水としてはもちろん、髪や身体にもO.Kなので乾燥したと感じたらシュッと
ひと吹き、おすすめですよ。ボトルもガラス製ではなくプラなので気軽に持ち運び出来ます。
シュッと顔につけるだけてしっとりさっぱり、気持ち良いですよ~ ❤︎

TERME DI SALSOMAGGIORE|SPA WATER・250ml
3.300 yen(+tax)

2017-07-12

Humble Brush|toothbrush

さて、歯磨き粉が届いたら歯ブラシも欲しくなりますよね。
スウェーデン生まれのHumble Brushは、歯医者さんの指導・監督のもと製造された歯ブラシ。
口腔内のどの部分でも磨きやすい特別なカーブの形状で歯垢を残さず歯を磨くことができます。
Humble Brushの素材は生分解性を多く持っておりブラシ部分には世界で最も生分解性の高い
ナイロン6と呼ばれるナイロンを使用し、持ち手部分には竹材が使用されているので、燃やすと
有害となる毒素が放出されることがなく地球に優しい歯ブラシなんです
さすが、デザインも質にもこだわる北欧気質が表われてますね。
arrondissementでは洗面台に置いてもサマになる(ブラシ部分が)ブラックカラーの歯ブラシを
チョイスしました。カッコいいでしょ ☺︎
Designed in Sweden

Humble Brush|toothbrush
全長 18.5cm・ブラシ部分 2.5cm
¥630(+tax)

Davids|toothpaste

突然ですが、実はワタクシ、歯磨き粉フェチです(笑)
海外に行くと必ずドラックストアへ行き歯磨き粉チェ〜ック!
色々試してきた中...オススメ歯磨き粉を見つけちゃいました。
アメリカからやって来た Davids(デイヴィッズ)の歯磨き粉
まだ新しいブランドですが、コンセプト&プロダクト、またパッケージももろツボで(笑)
これは是非、arrondissementで紹介したい!と言うことで、取り扱いが始まりました。

下記 Daivids HPより紹介させていただきますね
2011年、Davids の創立者である Eric David Buss は彼が使用していた 
〈 天然 〉と書かれている歯みがき粉の原料を調べ始めました。 
すると、不健康な原料が多く含まれていたのです!パッケージの〈 天然 〉に騙されていたことが
分かった彼は健康的でより良い商品を探し続けるうちに、オリジナルの歯みがき粉を作るという
シンプルなアイディアにたどり着きました。
その後、4年間にわたり多くの専門家と徹底的な研究を行い、Davidsホワイトニングトゥース
ペーストが完成したのです。
アメリカ中のミント農家から届くフレッシュなミントオイルを組み合わせ、Davidsオリジナルの

ミントフレーバーに。100%ナチュラルミントオイルの信じられないほどさわやかな息が長く続きます。
フッ化物フリー・硫酸塩系発泡剤フリー・人工香味料フリー・人工甘味料フリー・着色剤フリー・保存料フリー
・リサイクル可能で天然のミントフレーバーを損なわない金属製チューブ使用
・パッケージはFSC認証済み

・100%風力エネルギーで作られたカートンを使用・動物実験はしていません

とのこと(フムフム)
もうね、洗面台に置いてるだけでもサマになるのに中身もサイコーでしょ?
ミントも強すぎず一度使ったら気に入ること間違いなし!よ ❤︎ 
お試しあれ。

Davids|toothpaste・149g
Made in USA
¥1.800(+tax)

2017-07-11

Plastico Cago Tote|México

入荷してすぐに完売してしまいましたメキシコ製のプラスティックカゴトート
なんと!8月の頭に追加入荷が決まりました(今回も入荷数は少ないですが...)
私も使ってますが、本当にたくさん荷物が入るしちょっと濡れたものを入れても
プラスティックなので全然ヘーキ。
完売後もお問い合わせの多い商品だったので今回特別に追加をお願いしました。
メキシコ製のカゴトートは沢山あるけど、こんなシンプルなデザインは他にない
(オリジナルのチャームも良いアクセント)Lサイズは男性が持ってもカッコいい。。。
7月いっぱいご予約承り中ですので気になる方お問い合わせお待ちしてます♩

ご参考まで...身長168cmの大柄な私がLサイズを持つとこんな感じ 。。。
写真はLサイズのバックですが M/L 入荷します 

Plastico Cago Tote|México
M size・34×32×13 ¥8.000(+tax)
L size・34×42×15 ¥9.800(+tax)
ご予約お待ちしてまーす!(メール・お電話・店頭にて承ります

2017-07-09

Opal|KFS

ドイツ人のマルティナさんが輸入・販売しているドイツOpal社の毛糸。
日本での販売を私の友人がお手伝いしているのですが、少しの間だけ
arrondissementでも販売が決まりました。
この毛糸はメリアス編みだけで、ソックスやアームウォーマー、ネックウォーマー、
帽子等が1玉で出来る不思議な毛糸。。。
毛糸は星の王子様シリーズや画家のゴッホやF.ヴァッサーシリーズ、またKFSシリーズは
マルティナさんがOpal社にお願いして出来た気仙沼別注カラーです。
これから暑い季節がやって来ますが秋に向けゆっくり編み物なんていかがですか?

Opal 毛糸|¥1,700

2017-07-07

ADER.Bijoux|TROPIC rattan bangle

ADER.Bijouxさんが作るラタンの網目が美しいバングル。
他では類をみない女性らしいデザインで職人による細やかな手仕事が際立ちます
フランスで見つけたと言うヴィンテージのガラス石が本当に可愛くて、夏はヘビロテです(笑)

都内でも大人気のラタンシリーズはどんなスタイルにでも合いますよ〜

ADER.Bijoux|TROPIC rattan bangle
¥28,000(+tax)

※ arrondissementでは5,000円~カード使用が可能となりました。

はなればなれ珈琲|高知

お待たせ致しました♩
高知より『はなればなれ珈琲』が届きましたよ。
タイミング良く、明日は店頭前にて『demi sec de M』さんの
 ' ひとりマルシェ ' Open日なのでお菓子と一緒にコーヒーもいかがですか ?

はなればなれ珈琲|高知