2017-08-08

Birkin-Gainsbourg The Symphonic

いよいよジェーンが日本にコンサートに来る。。。
このアルバムを手に入れた時からライブを楽しみにしていたのに。。。(行けない...)
震災の時、ジェーンは遠く離れたフランスから(家族に反対されたにも関わらず)何かしたい!と
一人飛行機に乗って東北の地に来てくれた。
その時出会った中島ノブユキさんと再びタッグを組み出来たアルバム。
中島さんアレンジによる全曲セルジュの曲を東京フィルハーモニー交響楽団の演奏で出来た
本当に贅沢なアルバムです。
レコードを聴いているとジェーンの辿々しいフランス語や最後のクスッと笑う声まで入ってて
なんだか聴きながらキュンとなる。20代のジェーンと今のジェーンが歌うセルジュの曲がなんとも新鮮!
先日、日本版CDのライナーノーツを書いた貝山幸子さんがフライヤーを持って来てくれました。
ジェーンのライナーノーツを頼まれるなんて、さっちゃん、すご〜い!
(彼女も素晴らしいシャンソン歌手さんです)店頭にてコンサートのフライヤーお配りしていますので、
是非お手にとってくださいね。(チケット若干あるそうですのでまだ間に合いますよー)
私は仙台でアルバム聴きながらジェーンに浸ります。そうそう、当日のコンサートではジェーンと
仲良しの村上香住子さんらが手がけたamaブレスも販売するそうです
ジェーンも着けているamaブレスレット、仙台市内ではarrondissementにて取扱中ですよん ❤︎

日仏交流コンサート AVEC 第6回
' Birkin-Gainsbourg The Symphonic ' 
2017.08.19(土)開場17:00 開演18:00
Bunkamura オーチャードホール

ama ブレスレット|gold
3,000 yen(+tax)