2017-10-20

PATERSON|Jim Jarmusch

先日、ようやく仙台でも公開され、待ってましたー!とばかりに映画館へ。
アメリカ ニュージャージー州 パターソン市に住む、パターソンさん(市と同じ名前って...
演じたアダム・ドライバー(この方、スターウォーズで悪役だったとか...未見ですが)
大きな身体で(身長189cm!)静かにゆったりした佇まい。。。良いっー!
バス運転手の彼の1週間を描いたお話しなんだけど(ビックリするくらい何もおこらない淡々とした日々)
主人公は本当に現代に住んでるの?って言いたくなるくらい電子機器を一切持たない
生活を送り、かたや妻はiPhoneやiPadを持ち、はたまたネット通販まで...現代人だわ
そんな二人と犬のマーヴィンとの生活、なんか観終わったあとに沸々と幸福感が込み上げる。
久々のジャームッシュ作品に永瀬くんが出てたけど(大阪から来た詩人役?)ネクタイ締めて
スーツ着てる詩人て...(ま、そこはあえて突っ込みませんが)
ラストの永瀬くんと落ち込んだ主人公との会話にジンときたよ。
仙台はフォーラム仙台さんで上映中ですよ〜♩是非、映画館でご覧あれ〜

PATERSON|Jim Jarmusch